【フランスで子育て】オススメのフランスの子ども靴ブランド3選
子どもの靴選びって結構悩みますよね。
オシャレで履きやすい靴が欲しいけど、「フランスでどこのブランドの靴を買えばいいのか分からない」という人も多いかと思います。
そこで今回は、フランス人ママさんから教えてもらった&実際に使ってみて良かったなと思うオススメのフランスの子ども靴ブランド3選をご紹介したいと思います。
ポムダピ(Pom d’Api)
ポムダピ(Pom d’Api)は1973年にフランスで生まれた子ども靴ブランド。
可愛らしく遊び心のある「ポムダピ」というブランド名は、「アピりんご」という小さなりんごの品種名で、フランスの有名な童話「Pomme de reinette et pomme d’api」のイメージから付けられたそうです。
上質な素材を使用しており、子どもに履かせやすく、デザイン性も高く、フランス人に大人気のブランド。
夏用のサンダルも大人っぽくて可愛い。
箱も缶に入っていたり、可愛くて捨てられずにいます。
娘の靴はすべて知り合いのフランス人ママさんからお下がりを頂いているのですが、大半が「ポムダピ」の靴です。
娘も履き心地よさそうだし、デザインがエレガントな物が多いので、私もお気に入りのブランドです。
値段は80~90ユーロほどで少しお高めですが、ポムダピの靴を履けば、足元が一気にオシャレになるのでおススメです!
キッカーズ(Kickers)
キッカーズ(Kickers)は、1970年にフランスで生まれた靴ブランド。
カジュアルなデザインが多く、足にフィットした履きやすさで、世界中で人気のあるブランドですね。
写真の靴の裏には赤ちゃんの模様があって、砂の上を歩くと赤ちゃんのマークが砂の上にできるので、娘は喜んでいました。
全ての靴の裏に、左が赤、右が緑のマークがあるので、子どもでも自分で左右間違えずに履けるのも嬉しい。
ちなみに、こちらもフランス人ママさんから頂いた靴です。
リトルマリー(Little Mary)
リトルマリー(Little Mary)は、1947年にフランスで生まれた子ども靴の老舗ブランド。
上質な革素材で、履きやすくシンプルなデザインが特徴のリトルマリーは、長年フランス人に愛され続けています。
デザインがシンプルなので、どんな服にも合わせやすいですね。
こちらもフランス人ママさんから頂きました。
いかがでしたか?
今回、ご紹介した3つのブランドは、赤ちゃんのファーストシューズ(仏:Chaussures premiers pas)としても、フランスで人気があるので、お子さんのファーストシューズにもオススメですよ。
他にも「Babybotte」など、履きやすくてオシャレな靴のブランドが色々あったり、スーパーの「モノプリ」でも、子ども用の可愛い靴が買えたりするので、是非、お子さんに合ったお気に入りのブランドを見つけてみてくださいね。