木のおもちゃならフランス生まれ「Janod」

2019年9月11日

Janod(ジャノー)というブランドをご存じですか?

Janodは1970年にフランスの美しい山や湖があるジュラで誕生したおもちゃのブランドです。Janodの木のおもちゃは知育おもちゃとしても大人気でフランスに限らず世界中で愛されているブランドです!

私はフランスで育児をするまで、このブランドは知らなかったのですが、娘の1歳の誕生日プレゼントを探しに、お気に入りのべビー用品店 Natalys というお店でウロウロしていたら、木でできた可愛いおもちゃを発見!それが Janod のおもちゃでした。(上記の写真のおもちゃが実際に購入したものです。)

木のおもちゃは自然素材なので安全性が高いし、丈夫で長持ち!また、シンプルなデザインの物が多いので子どもの想像力を育むことができる!そして、なにより自然の温もりを感じさせることもできるといった様々なメリットがあるので、夫と相談して「木のおもちゃはいいね」ということで、木のおもちゃを購入しました。値段ははっきり覚えていませんが、16ユーロくらいだったと思います。店員さんも一押しでした。

2匹のうさぎがとても可愛らしく、触ると木のぬくもりが感じられます!色やデザインもとってもオシャレで可愛らしいですよね。紐が付いていて引っ張るとウサギがペタペタと歩きます。ちゃんとペタペタという音もします♪娘はまだ紐を引っ張って歩けないですが、私が紐を引っ張ってウサギをペタペタ歩かせると娘はケラケラと大笑い!娘も気に入ってくれた様子です。もうちょっとしたらウサギと一緒にお散歩できるかな?

Janodの商品は1歳くらいから遊べる木のおもちゃをはじめ、木でできた子供用の楽器やパズル、キューブ、マグネットなどなど、大きくなってからでも遊べる商品もたくさんあります。

Janodのおもちゃ、子どもの誕生日プレゼントにおススメです!