ふわふわ!フランス生まれ「Kaloo」のぬいぐるみ

皆さんはKalooというブランドをご存じですか?

日本でも販売されているのですでにご存じの方も多いかと思います。

Kalooは1998年にフランスで設立された人気ベビー雑貨ブランドです。特にdoudou(ドゥドゥ)の種類が豊富に揃っており、安全性も高く、素材も高品質なので、出産祝いのギフトとしてフランス国内はもちろん海外でもとても人気があります!

そんなKalooのぬいぐるみが先日、ついに我が家にもやってきました!

夫の知り合いから送られてきた大量の洋服やおもちゃが入った段ボール箱の中をあさっていたら、Kalooのうさぎのぬいぐるみを発見!

Kalooというブランドはフランスでよく耳にしていたので、前々からちょっと気になっていましたが、なんせ我が家にはすでに15個くらいぬいぐるみがあったので、わざわざ買う必要はないかなーという感じでした。

なので、Kalooのぬいぐるみを見つけた時は「おぉー、Kalooだ!」と私も大喜び。

というわけで、さっそく娘にKalooのぬいぐるみを渡すと、娘も大喜びでギューっと抱きしめて離さない。今までのぬいぐるみとは食いつきが違いました。

私も初めてKalooのぬいぐるみを手にしてみたのですが、肌触りがとても気持ちよく、ふわっふわで、軽いし持ちやすい!色合いも優しい感じです。しかも、このウサギの左耳は触るとカシャカシャと音がします。大人でもずっと持っていたくなるようなぬいぐるみ。これは赤ちゃんや子どもも喜ぶわけだと納得。

娘のdoudou選びに苦戦していた我が家ですが、どうやら、娘はKalooのぬいぐるみがすごく気にいったようなので、これをdoudouにしようと決めました。今ではもうすっかりdoudouと一緒におねんねしています。

我が子へのプレゼントはもちろん、親戚や友人などへの出産祝いのギフトにKalooのぬいぐるみ、おススメです!

【関連記事】: フランスの子どもたちにとって大切な存在のdoudou