ハイセンス!スウェーデン発「kids Consept」のおもちゃ

2019年9月13日

前回の記事 “木のおもちゃならフランス生まれ「Janod」”で娘の1歳の誕生日プレゼントにJanodのおもちゃを購入したというお話をしましたが、実はもう1つ、Natalysというお店で見かけて「いいなー」と思い購入した木のおもちゃがあります。それが、こちら(上記の写真)です↑

スウェーデン発祥の Kids Consept というブランドのおもちゃです。Kids Conseptは 2007年に設立された比較的新しいブランドで、子ども用のおもちゃやお部屋を飾るグッズなど種類豊富なアイテムを取り揃えています。そのどれもが安全性が高く、高品質です。

私たちが購入したのは「Jouet d’Activité en Bois et Métal-NEO」という1歳から遊べる木とメタルでできたおもちゃです。値段ははっきり覚えていませんが、40ユーロくらいだったと思います。フランスのブランドではないので、ちょっと高めだった気がします。

手や指先を使って様々な色や形の玉を滑らせて移動させたり、動物を動かしたりして遊びます。ハイセンスかつシンプルなデザインで色も北欧らしい優しいパステルカラー!見ているだけで癒されます。肌触りが心地が良く木の温もりを感じられます。たまに公園で木に抱き付いている人を見かけますが、その人の気持ちがよくわかるようになりました!笑

個人的にはプラスチックのおもちゃよりはやっぱり木のオモチャの方が好き。

娘も気に入ってくれたようで、このおもちゃで遊ぶときは1人で集中して遊んでくれています。

日本でKids Consept の商品を見つけるのはなかなか難しいと思いますが、フランスではベビー用品店やおもちゃ屋さんなどで簡単に見つけることができます。

フランスに来た際、Kids Consept のおもちゃはお土産におススメです!