フランスで大人気!ムーラン・ロティのぬいぐるみ

2019年9月13日

Moulin Roty (ムーラン・ロティ)というブランドをご存じですか?

Moulin Roty は1970年代前半にフランスのナントの近くにあるムーラン・ロティという村で誕生したおもちゃのブランドです。

フランス製の生地にこだわった高品質でキュートなデザインのMoulin Rotyのぬいぐるみはフランスのママたちから高い支持率があり、フランスでは出産祝いのプレゼントとして定番になっています。

そんなMoulin Rotyのぬいぐるみはもちろん我が家にもあります。私の場合、結婚と出産の時期が近かったので、結婚祝いとしてパリ在住の日本人の友人からプレゼントとしていただきました。

我が家ではこのぬいぐるみを「キャサリン」と名付けています。笑

このキャサリン、ネコなのか、ネズミなのか、ウサギなのか、クマなのか?何のぬいぐるみなのかはちょっと謎ですが、優しい色合いで表情も可愛らしいですよね!縞々の帽子のデザインもとってもオシャレ!サイズは小さいので軽いし、小さな赤ちゃんでも持ちやすいようになっています。

そして、取り外し可能なガラガラ付きなのが嬉しい!娘は生後2ヶ月半くらいの頃からガラガラが持てるようになったので、ぬいぐるみと一緒にガラガラでも遊ぶようになりました。パステルカラーの動く玉をジーっと見たりして、1歳になった今でも楽しそうに遊んでいます。

出産祝いのプレゼントで迷ったら、フランス生まれ Moulin Roty のぬいぐるみ、おススメです!