パリで美味しい日本のサンドイッチが食べられるお店「Sōma Sando」

パリで美味しい日本のサンドイッチが食べられるとフランス人からも評判の高い「Sōma Sando」というお店に行ってきました。

Sōma Sando
住所:62 Rue de Vaugirard, 75006 Paris
営業日:火~日曜日
 

場所はパリ6区のヴォジラール通りにあり、近くにはパリカトリック大学やリュクサンブール公園があります。自然を感じられる外観でおしゃれですね。

 

こちらがメニューです ↑

サンドイッチのお値段は12~15ユーロ。デザートには、ゆずのタルトやフルーツサンド、ごまのチーズケーキもあります。

フランスのバゲットのサンドイッチと比べたら高いですが、たまには、バゲットではなく美味しい食パンを使った日本風のサンドイッチが食べたくなるんですよね。

というわけで今回は、たまごサンドとカツサンドを買ってみました。

店内でも食べられますが、この日は天気が良かったので、テイクアウトして、リュクサンブール公園で食べました。

たまごサンドはふわっふわのパンに自家製マヨネーズと卵がたっぷり入っていて、とても美味しかったです。日本の懐かしい味を思い出しました。

カツサンドも美味しくいただきました。カリッとトーストされたパンに豚カツ、紫キャベツも入っていて、ボリュームも満点。

フランスのサンドイッチももちろん美味しいけれど、日本のサンドイッチもやっぱり美味しいですね!

パリで日本の美味しいサンドイッチが食べたくなったら是非「Sōma Sando」を訪れてみてくださいね。