パリの美味しいクレープ屋さん「 L’Atelier Artisan Crêpier 」

フランス北西部のブルターニュが発祥のクレープ。

パリにもCrêperieと呼ばれるクレープ専門のお店が数えきれないほどたくさんありますが、今回は、私のお気に入りのパリのクレープ屋さん「L’Atelier Artisan Crêpier」をご紹介したいと思います。

L’Atelier Artisan Crêpier

パリには3店舗あります↓
10 rue Mabillon 75006 PARIS
19 Av Pierre Mendes France 75013 Paris
32 Cour Saint-Emilion 75012 Paris
 
お店のHPはこちら
 

パリの他にもパリ近郊に4店舗、リヨンに1店舗、カンヌに1店舗あるチェーン店のクレープ屋さんです。

私がよく行くお店はパリ13区のオステリッツ店ですが、周辺にはビジネスオフィスがたくさん立ち並んでいるので、お昼の時間帯はビジネスマンやビジネスウーマンでいつも店内は賑わっています。

こちらのお店のメニューは人名になっていて、ガレットは「Robert」や「Maurice」などの男性の名前、デザートのクレープは「Micheline」や「Suzanne」などの女性の名前になっています。面白いですよね!

8歳までのお子様用のセットメニューもあるのでお子様連れにもおススメです。

私の一番のお気に入りは「Robert」というこちらのガレット ↑

モッツァレラチーズとミニトマト、ロケット(ルッコラ)という葉野菜に自家製のバジルソースをかけた一品。この自家製のバジルソースが大好きで何度もこのクレープをリピートしています。蕎麦粉を使ったガレットも表面はカリカリで焼きすぎず香ばしくて美味しいです。

デザートのクレープは生地がすごくモチモチしていて美味しいです。見た目も可愛らしい!

私の一番のお気に入りのデザートは「Gertrude」というクレープで、チョコレートソースとフレッシュバナナを挟んで、上にココナッツのアイスを乗せたもの。

チョコとバナナの組み合わせはやっぱり最高ですね。

お値段は、セットメニューでガレット+クレープ+シードルかリンゴジュースで19,90€。クラシックのガレット+クレープだとセットメニューで15,50€。

パリで色々なクレープ屋さんに足を運びましたが、個人的には、今のところ、「L’Atelier Artisan Crêpier」のクレープがパリで一番美味しいなと感じます。

パリで美味しいガレット&クレープが食べたいと思ったら是非「L’Atelier Artisan Crêpier」を訪れてみてくださいね。おススメのクレープ屋さんです!