ギャラリー・ラファイエットの巨大クリスマスツリー2023

1976年から続く伝統のギャラリー・ラファイエットの巨大クリスマスツリー。

クリスマスの時期になると、巨大ツリーを一目見ようと、世界中から多くの人々がギャラリー・ラファイエットに足を運びます。

毎年、デコレーションが変わるので、「今年はどんなツリーかなー?」とわくわくしますよね。

私もパリに住み始めてからは毎年、巨大ツリーを見るためにギャラリー・ラファイエットを訪れます。というわけで、2023年もツリーを見てきました。

2023年のツリーのテーマは「Le Noël de mes rêves(私の夢のクリスマス)」です。2023年のツリーのデザインを手がけたのは、クチュール界の新星と話題のCharles de Vilmorin(シャルル・ドゥ・ヴィルモラン)という名の若手デザイナー。なんと彼は12月25日生まれ!

2022年のエコを意識したグリーンのツリーと比べると、2023年のツリーはきらきらと華やかなで上品な印象のツリーでした。

クリスマスの時期にパリを訪れたら、是非、ギャラリー・ラファイエットでクリスマスの雰囲気を楽しんでみてくださいね!