パリでキャラメル醬油味のラーメンを食べてみた

こちらの記事【フランスのスーパーで買える日本食品】で、ちらっとご紹介したSOJA CARAMEL(キャラメル醬油味)のラーメン!

美味しいのか気になったので、モノプリで買って自宅でランチに食べてみました。

というわけで、今回は、キャラメル醬油味のラーメンの作り方から食べた感想を書きたいと思います。

中身はこんな感じです↑

麺が2袋と味付け用のパウダーが入っていました。

こちらの商品はおそらく中国産です。値段は3.19ユーロです。

調理方法はRAMEN SAUTÉE(焼きそば)かRAMEN EN SOUPE(ラーメン)の2種類ありました。

まずは、焼きそばから作ってみました。

温めたフライパンの上に麺をおき、大さじ3杯の水と小さじ2分の1の油を入れ、蓋をして3分待ちます。麺がほぐれたら、味付け用のパウダーを入れ、1分間混ぜて完成です。

出来上がりはこんな感じです ↑ 

お味はというと、、、ビミョー!(涙)

麺はもちもちでソースは甘じょっぱく、決してまずくはないけれど、美味しいとは言えないお味。

1袋だと量もかなり少なく、お腹いっぱいにはならなかったので、続けてラーメンも作ってみました。

ラーメンの作り方は180mlの沸騰したお湯に麺を入れ、弱火で1分間、麺をほぐしながら茹でます。最後に味付け用のパウダーを入れて2分間茹でたら完成です。

ラーメンの出来上がりはこんな感じです ↑

お味はというと、、、まずい!(涙)

麺とスープが絡み合わず、麺だけを食べると味が全くしないです。

スープは焼きそばの味と同様で甘じょっぱいですが、飲みたいと思えないお味。

果たして、この商品はフランスで需要があるのか謎ですが、ラーメン好きの私からしたら「これをラーメンと呼んで欲しくないなぁ」と思いました。

ラーメンよりは焼きそばの方がまだましでした。笑

まぁ、最初からあまり期待はしていませんでしたが、予想通りガッカリのお味。

味覚は人それぞれ違うので、もしかしたら、このキャラメル醬油味のラーメンを美味しいと感じる方もいるかもしれません。

私はあまりおススメしませんが、パリでこの商品が気になった方は是非、食べてみてくださいね!

【関連記事】フランスのスーパーで買える日本食品